本日最終日。

朝食がとても豪華だったが…昨日食べ過ぎたのもあり自分は半分も食べられず。
お世話になった家の人にご挨拶を済まし、本日は香川へ讃岐うどんを食べに出かける。
そして帰りは高松駅からの夜行バスで新宿までという流れだった。

直島というアートで有名な島へ行こうと思っていたが、時間の関係で行けず。。
その間の暇つぶしに少してこずったが、それはそれでけっこう楽しめたかな。

とにかく3日目も充実した一日だった。

広島、岡山、香川の旅 (163)
(瀬戸大橋の眺め。友人の叔母さんが車で連れて行ってくれた。)

広島、岡山、香川の旅 (177) 広島、岡山、香川の旅 (178) 広島、岡山、香川の旅 (183)
(丸亀駅からチャリで25分くらいかけて行った店「なかむらうどん」だ。セルフ式で民家を少し改造したような感じ。かなり美味しかった。)

広島、岡山、香川の旅 (189) 広島、岡山、香川の旅 (198) 広島、岡山、香川の旅 (194)
(直島がなくなったので、代わりに急遽行ってきた。このダルマ。2年待ちだそうです…)

広島、岡山、香川の旅 (210)
(この日の締めはこれ。いわゆるご当地B級グルメってやつ。自分はお腹一杯で食べられなかった。)

広島、岡山、香川の旅 (212)
(早朝の新宿。やはり東京は特別だ。。)

3日間通して、なかなか有意義な旅ができたのではないかと思う。
やはり日本語が通じるのはいいなあと感じつつも海外に行きたい欲が出てきてしまった。

ってことで、年末年始はギリシャ&トルコにドロンすることにした。

格安でチケットが手に入ったんだな、これが。。

2012/11/13 22:59 [edit]

category: 旅(広島・岡山・香川︰2012)

tb: 0   cm: 0
2日目からは友人と合流しての行動となった。
広島の尾道で集合してそこから岡山にある友人宅で宿泊させてもらった。

しかしこの家が凄かった…
今まで知らなかったが、かなり良いとこの子らしい。。

広島、~36644 広88A0~000001
(この日はベッチャー祭りという、尾道では一年に一度の壮大な祭りをやっていた。ちなみにベッチャーとは神様のこと。)

広島、~2855y 広島、~4782738273 広8020~99999999999
(鞆の浦。サザエさんやポニョで有名だとか。観光客はあまりいなかった。)

広島、~488888 広島、~0901 広島、~3
(倉敷。思っていたより良かった。歩いているだけで充分楽しめた。)

広島、~2 広島、~1 広島、~999
(友人宅………。)

とにかく友人宅が凄かった。
その日獲れたという天然の鯛の刺身。
そしてズワイガニ。

ちょっと敷居の高い料亭にいるようだった!!

幸せなひと時を味あわせていただきました。

明日の讃岐うどんがどうでもよく…いやいやそんかことはない。

明日もしっかり食べまっせ。

2012/11/12 23:00 [edit]

category: 旅(広島・岡山・香川︰2012)

tb: 0   cm: 0
11月2~4日を丸々使っての旅。
2日目からは友人二人と合同し、家にも泊めてもらった。

初日は平日だったので、一人で広島を観光した。
一度は行ってみたいとこだったので、ある意味夢がかなったかな。

歴史的建造物、料理などなかなか面白いとこであった。
一つだけ心残りがあるとしたら、カープの試合を観ることができなかったことかな。

まあ、それは次の機会にということで。。

広島、岡山、香川の旅 (1)
(駅間がわずか10秒程度だったりもして面白かった)

広島、岡山、香川の旅 (18) 広島、岡山、香川の旅 (25) 広島、岡山、香川の旅 (30)
(宮島の厳島神社。やはりここは押えておかないとね)

広島、岡山、香川の旅 (49) 広島、岡山、香川の旅 (57) 広島、岡山、香川の旅 (56)
(言葉がでなかった…)

広島、岡山、香川の旅 (60)
(あまり期待もしていなかったし…)

広島、岡山、香川の旅 (69)
(これは食べなきゃダメでしょ。ってことで広島風お好み焼き)

広島、岡山、香川の旅 (75) 広島、岡山、香川の旅 (82)
(サンフレッチェ優勝争いしているのになあ)

広島、岡山、香川の旅 (79)
(この人、広島出身なんだ。。)

二日目からは友人二人と合流予定。
前に台湾に行ったメンバーだ。
地獄の台湾旅行だったのを今でもたまに思い出すが。。

2012/11/08 23:37 [edit]

category: 旅(広島・岡山・香川︰2012)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top