Sun.

旅日記 ~金沢編2012~ day 2  

二日目スタート

若干二日酔い気味…

金沢 (119)
やたがらすアイスというらしい。
サッカー好きにはたまらない一品?!

金沢 (126)
中は撮影できなかったが、にし茶屋街のほうにある忍者屋敷。
実際は忍者とは無関係だとか。
でもあのカラクリは素晴らしいアイディアだと思った。

金沢 (129)
にし茶屋街をぶらり

金沢 (132)
昼は金沢うどん

金沢 (138) 金沢 (143) 金沢 (148)
ひがし茶屋街。
素晴らしいの一言。

帰りの夜行バスの時間まではまだ余裕があったので、金沢駅でお土産を購入することに。
っと思ったのだが、一緒に行った友人がひがし茶屋街で財布を落とすという失態。。。

まあ自分は残って買い物したのだけれど。。
そしてお財布もしっかり見つかった。
最後によったお茶屋に置きっぱなしにしたようだ…やれやれ。

しかしこの金沢旅行。ちょっとしたハプニングはあったが、素晴らしい場所だと思った。

やはり国内旅行は楽だね。

2012/05/20 01:18 [edit]

category: 旅(金沢︰2012)

tb: 0   cm: 0

Sat.

旅日記 ~金沢編2012~ day 1  

ゴールデンウィークに金沢へ行ってきた。
行き帰りはいつもの夜行バスで。。

自分が行った日の前日にあの事故があったので少し不吉だったが、雨も降らず快適な旅を満喫できた。

やはり日本も色々と旅しないとね。

金沢 (88) 金沢 (2) 金沢 (87)
金沢駅

金沢 (15) 金沢 (27) 金沢 (28)
兼六園

金沢 (37) 金沢 (44)
21世紀美術館

金沢 (46)
近江市場でやっすいランチ

金沢 (53) 金沢 (76) 金沢 (56)
長町武家屋敷後

金沢 (93) 金沢 (97)
そして締めは温泉

夜行バスで早朝で着いたので、かなり濃密な日程を組むことができた。
移動は主に市内バス。
一日500円で乗り放題だった。

帰りのバスは夜なので、次の日も一日濃密に過ごさせてもらった。

2012/05/19 00:33 [edit]

category: 旅(金沢︰2012)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top