まずはここ。奈良公園
奈良旅行 (64)

そして東大寺。奈良の大仏。
ででででーん。
奈良旅行 (73)

そのまま上のほうへ。なんだっけなここ…
奈良旅行 (92) 奈良旅行 (98)

そして春日大社へ。
奈良旅行 (111) 奈良旅行 (116)

もうこの時点でヘトヘトだったけど、せっかくだし大阪へショートトリップ。
まずは道頓堀付近を散策。
いやー想像をはるかに超えていた。
どアウェイだった。というかもはや違う国では…
大阪旅行 (24) 大阪旅行 (6) 大阪旅行 (10)

たこ焼きうまかったー
大阪旅行 (25) 大阪旅行 (30)

そして次は通天閣。
ここも凄い。
とても治安が悪そうだった。
大阪旅行 (42) 大阪旅行 (38) 大阪旅行 (39)

大阪旅行 (45) 大阪旅行 (47)

そして再び奈良駅へ戻り、深夜バスで東京へ帰った。
やはり自分は東京シティボーイだということを悟った旅立った。

奈良、京都、大阪は自分にとっては住む場所ではなく、訪れる場所なのだとも感じた。

次は友人などを連れて複数で行くのもいいのではないかとも感じた。
そんな旅であった。

しかし…それにしても日本の建造物は素晴らしい。。

2011/12/02 00:04 [edit]

category: 旅(京都・奈良・大阪︰2012)

tb: 0   cm: 0
奈良一発目は薬師寺。うーん。
奈良旅行 (11)

そして法隆寺。さ・す・が。
奈良旅行 (25)

次は興福寺。
奈良旅行 (29)

猿沢池~ならまち散策
奈良旅行 (30) 奈良旅行 (37) 


最後はゲストハウス。
奈良旅行 (48) 奈良旅行 (47) 
奈良旅行 (45) 奈良旅行 (40) 奈良旅行 (54)


明日は午前中は奈良。午後は大阪って感じ。
実はこの時点で体力は限界に達していた。。。

2011/12/01 00:15 [edit]

category: 旅(京都・奈良・大阪︰2012)

tb: 0   cm: 0
まずは京都で泊ったゲストハウス
京都旅行 100 京都旅行 103 京都旅行 102

金閣寺。混雑が予想されたので、朝一番で。
京都旅行 121

龍安寺。
京都旅行 131

仁和寺。本日一度目の五重塔。
京都旅行 142

徳川終焉で有名な二条城。
京都旅行 154

東寺。二度目の五重塔。感動ゼロ…
京都旅行 166

そしてラストは夜。かなり感動した青蓮院門跡。
ゲストハウスの人に教えてもらった場所。
京都旅行 200 京都旅行 192 京都旅行 184

そんなんで、京都は終了。
まだまだ観たりないなというのが感想。

 

2011/11/30 00:11 [edit]

category: 旅(京都・奈良・大阪︰2012)

tb: 0   cm: 0
まずは10円玉で有名な平等院
京都旅行 008

そして伏見稲荷。鳥居だらけ。
京都旅行 034

三十三間堂。ここは中の千手観音のオンパレードが凄いんだけど、撮影禁止なのが残念。
京都旅行 039

言わずと知れた名所。人人人だった。
京都旅行 054

祇園に行く途中で観ることができる法観寺の八坂の塔から見える五重塔。
京都旅行 068

そして祇園白川。ええとこや~
京都旅行 070

初日の締めは銀閣寺。こんなにいいとこだったとは…
京都旅行 096

2011/11/29 23:53 [edit]

category: 旅(京都・奈良・大阪︰2012)

tb: 0   cm: 0
今月の頭にプチ旅行してきた。
日程はこのような感じ。

2日の夜行バスで京都へ。
3日,4日は京都
京都旅行 001

5日は奈良
奈良旅行 (1)

6日は午前中奈良で、午後から大阪。
大阪旅行 (24)

その日の夜に奈良へ戻りそのまま深夜バスで東京へ。

なかなかのハードスケジュールだった。
しかも朝から晩まで歩きっぱなしだったので、筋肉痛を通り超し、関節が痛くなった。

ただ素晴らしき日本の建造物を観ることができたので感動した。

今までアジアのテンプル等を観てきてそれはとうぜん感動した。
しかしこの日本の歴史建造物には歯が立たないなと思った。

こんなのがある日本に生まれて誇らしくも感じた。

今回は国内ということもあり、カルチャーショックを受けることが少なかったので、次からは自分が行った場所と、その時に撮った画像を貼り付けたいと思う。

激しく疲れたが、素晴らしい旅だったことは確かである。

2011/11/28 23:18 [edit]

category: 旅(京都・奈良・大阪︰2012)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top