Fri.

新島  

夏休みに突入したので早速遊びに行ってきた。

場所は

新島アイランド!!

画像 003

本土からは飛行機や船で行くことができる。
一番早いのは飛行だが、当然値段は張る。
もちろん我々は安い船を選び、そして一番安い席。

期間は8/6(土)夜に出発して、7に(日)朝早くに到着。
そして帰りは10(水)の朝に出発の船に乗って帰ってきた。

感想からいうと最高でした。

海はとても綺麗で、飯はうまい。そしてのどか。
一昔前はナンパのメッカなんて呼ばれていたようだが、今は全く違う。
逆に寂しいのでは?と思ってしまうくらいだ。

画像 004

実は今回は新島に住んでいる友人に会いに行くために乗り込んだ。
迷惑かけると思っていたので親御さんには挨拶程度ですませようとしていたが、とんでもない御もてなしが最後まで続いた。

なんせお父さんが漁師なので毎日新鮮な魚介類がやってくる。

実際に友人宅に泊ったのは最終日だけで、他の日はキャンプ場でキャンプをしたが、毎日BBQの食材を用意してくれた。
ほんと有難かったです。

画像 001   画像 006   画像 002


本当は今回の旅行を細かく綴っていきたかったが、時間があまりにないので大雑把に行った所を書いて今回の日記は終わりにしたいと思う。

しかし来年も行きたいな…あっでもくさやは…

~初日~
ビーチ3箇所
温泉
キャンプ

~2日目~
式根島
温泉
キャンプ
富士見峠

~3日目~
漁にお付き合い
ビーチ2箇所
展望台など

2011/08/12 00:38 [edit]

category: 旅(新島︰2011)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top