Tue.

旅のほうは  

ってことで今回はアウェー遠征ということだったんで、半分(いや8割かな)が観光気分でした。

今回は草津が相手だったので、当然お目当ては温泉になります。
しかしけっきょく草津とは程遠い場所にスタジアムがあったので、草津行きは断念。
でも群馬は草津以外にも温泉で有名な場所はあるんですね。
そして選んだのが伊香保温泉。

理由は有名だし、スタジアムがある前橋市からもそれほど遠くないから。
勝っていれば、もう少しスタジアム近辺で余韻に浸っていてもよかったんだけどなんせ結果が…

伊香保温泉街まではスタジアムからは一時間もかからなかった。
自分達は一番安くて一番奥にある宿に泊った。

草津戦アウェー旅行 032

なんでも夏目漱石や竹久夢二なども宿泊したことのある歴史のある旅館だった。
温泉に入り、やけ酒&飯だ。
上州郷土料理の看板を発見し、この店に即決。
一刻も早くアルコールが飲みたかった…
ビールは高かったが、料理はお任せでとてーも美味しかった。

草津戦アウェー旅行 052

夜中まで飲み食いし、今日の鬱憤をはらしてやった。
帰った後にもう一度温泉に入ったが独占状態だったので、東京のチャントを熱唱しましたよ、とほほ。。

二日目はぱぱっと。

まずは有名な石段散策。元祖温泉饅頭の店に並んでお土産に饅頭を購入。
次に榛名湖と榛名山へ。
そして閉めは伊香保グリーン牧場。

全ての場所が良き古きバブルの臭いがプンプンしてました。

草津戦アウェー旅行 104   草津戦アウェー旅行 110

でも伊香保の石段は震災の影響でお客さんがほとんどいないみたいです。
関係ないようでそこまで被害がいっているとはね。

まあそんな感じで負けさえなければ、もっと楽しめたのかなあと感じた旅でした。
次の遠征はどこになるんだろう?どんどん足を運んで、その地域独自の風土を感じたいと思う。

2011/05/17 17:01 [edit]

category: 旅(伊香保︰2011)

tb: 0   cm: 0

Mon.

重症  

3月14日にアウェーの草津戦に9割観光気分で乗り込んできた。

草津戦アウェー旅行 002

結果は…見事に返り討ちを喰らった。

しかしこれはまずい…
何もかもが機能していない。
観ているこっちが辛くなる。
このまま行けば間違いなくJ1には上がれないでしょう。

現場で何とかしてほしいんですが、サポーターの願いをよそにチームは崩壊に進んでいるような気がします。

ところで、今回乗り込んだ草津のホームスタジアム
その名も正田醤油スタジアムと名乗る。(そんな会社あったんだね。)

草津戦アウェー旅行 015

実はこのスタジアムは草津から遠く離れた前橋市にあるのだ。
草津と対戦するから帰りは草津温泉でゆっくりなんて考えていたんだが、そのプランが崩れてしまった。
まあ伊香保やら水上などの数々の温泉名所がありますからいいんですけど。

ただ厄介だったのが、このスタジアムのゴール裏はとにかく試合が観づらい…
座って観戦なんかしていたら、試合の流れは全くわからくなってしまう。
仕方がないので、終始立って応援(罵倒?)をしていた。

草津戦アウェー旅行 008

けど、雰囲気はいいです。
後スタジアムグルメが充実している。
鳥飯と焼きソバはかなり美味。
究極のB級グルメですな。

よって個人的にはもう一度足を運んでもいいかなあと思った。

いやいやいや、それはダメですね。

我々は上にいかなければいけないのだから。



2011/05/16 21:55 [edit]

category: 旅(伊香保︰2011)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top