Mon.

旅日記 ~韓国編~ day2  

二日目。

まずはチャガルチ市場を散策。
ここは海で獲れた魚介類をその場で調理してくれる店がたくさん並んでいる。
しかし、時価だったりなどけっこうボッタくってくるらしいので、冷やかしだけしに行った。

けっきょく、ご飯は別のところで食べることに。

IMG_2459.jpg IMG_2457.jpg IMG_2458.jpg

買い物や街並みを散策した後にはプロ野球を観戦しに行った。

IMG_2481.jpg IMG_2477.jpg IMG_2483.jpg
(野球もサッカー同様にエンタメ性は抜群。 試合内容もなかなかの好ゲームだった)

試合が延長戦まで進んだこともあり、気がつくとけっこうな時間になっていた。

次の目的地はチムジルバン。
健康ランドをさらに進化させたような場所。
サウナの種類が豊富で、かなり満足できる。

IMG_2504.jpg IMG_2522.jpg

その後は釜山といえば海鮮鍋でしょう。
ということで、夜の10時を過ぎていたが、海鮮鍋屋へ。
サウナで水分を排出したせいか、水をがぶ飲みするかのようにビールを浴びた。
というか、観光のビールは薄い。。

IMG_2540.jpg
(めちゃめちゃ美味しい)

IMG_2538.jpg
(切るのは店員が全てやってくれる)

酔っぱらったのもあり、その後は街並みをぶらぶら。
明日はチェックアウトが10時なので、だいぶ余裕があった。

IMG_2550.jpg
(ノレバンと読むらしい。 いかがわしいカラオケ屋だとか…釜山の繁華街にはこの手の店がけっこうあった)

IMG_2560.jpg IMG_2562.jpg
(プルコギバーガーを食べたが、日本のテリヤキバーガーのことだった…少し残念)

そんな、こんなで深夜までぶらぶらしていた。

3日目はお土産屋など、それぞれ適当に行動して帰路についた。
少し保守的な部分も感じなくはなかったが、全体を通してみると充分に楽しめた国であった。

報道にあるような雰囲気は全く感じることはなく、とてもフレンドリー人たちばかりであった。
次はソウルにも行ってみたいな。



2014/10/13 14:03 [edit]

category: 旅(韓国)

tb: 0   cm: 0

Thu.

旅日記 ~韓国編~ day1  

毎年恒例の三連休、男三人の旅。
今回は釜山に行くことに。

到着して早々に釜山のマチュピチュ(笑)へ。
がっかり系を予想していたが、景色は抜群に良かった。
その他はギャグみたいなチープさで、それはそれで面白かった。
釜山に行く際は、ここに行くと良い。

IMG_2281.jpg

マチュピチュ後は宿にチェックインして、韓国のプロサッカーリーグ、Kリーグ観戦へ。

IMG_2344.jpg IMG_2361.jpg IMG_2364.jpg
(スタジアムは立派なのだが…)

お客さんは少なかったが、運営側はJリーグ以上に盛り上げようと努力しているのが伝わってきて、かなり好感をもてた。

観戦後、とりあえず屋台でご飯を食べてナイトライフを満喫することにしたのだが…

IMG_2381.jpg IMG_2376.jpg
(屋台は安いし、盛り上がってるし、美味しかったのでGOOD)

その後、満を持してクラブへ乗り出す。

IMG_2387.jpg IMG_2318.jpg

何店舗か回ったのだが、ことごとく入店を断られる…
ドレスコードが必須だとか、言葉が通じず入れないだとか…

日本以上に保守的なうえに、韓国人は言葉が通じない相手へのテンパり具合が日本人以上…
最近、海外に出ている韓国人が多いように見受けられるが、それはほんの一部なのだろうなあというのが垣間見えた。。

オールナイトの予定していたが、けっきょく2時くらいには宿に戻ることにした。

とは言え、今日一日はとても面白かったし、不満はまったくない。
しかし、なにか遅れている部分を感じた、そんな一日だった。

そういえば、宿も最初は門限12時だとか言われた…
それは絶対無理だからということを伝えて、特別扱いしてもらったわけだが。。

2014/10/09 20:29 [edit]

category: 旅(韓国)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top