二日目は初日と違い、健全に一日を過ごした。
世界遺産の日光東照宮とその周辺をメインに動いた。

朝から雨が降っていて、気温も今年一番?の寒さを感じた。
それが逆に日光周辺を神秘的に表しているようで、素晴らしくもあった。

さすが、日光東照宮ということもあり、外国人観光客も多数。
アジア人観光客より、欧米人にとってはこの雰囲気はたまらないと思う。

IMG_2927.jpg IMG_2931.jpg
(華厳の滝。 紅葉も少しづづという感じでもあり、圧巻の光景であった。)

IMG_2945.jpg IMG_2946.jpg IMG_2949.jpg
(普通においしかったが、湯葉をゴリ押しする東照宮近辺)

日光東照宮はもちろんのこと、その他周辺の世界遺産も充分楽しめた。
これが、東京近辺で観られるのは素晴らしいと思う。

歴史的のも家康含め、徳川家とは密接な関係があるこの地。
時間があるなら、是非行ってみる場所だと思う

IMG_2960.jpg IMG_2969.jpg IMG_2980.jpg

読んだことない人はピンとこないと思うが、井上雄彦氏の作品で頻繁で描かれそうな光景が実際に堪能できるはず。



2014/10/15 21:01 [edit]

category: 旅(栃木︰2014)

tb: 0   cm: 0
ひょんなことから、二泊三日の栃木旅行へ。
自分が日光東照宮へ行きたいということと、そのタイミングで友人の友人がベトナムから宇都宮に短期派遣となったということで、実現したことだった。

まずは大谷資料館へ。
始発で向かった身としてはなかなか応えたw

IMG_2773.jpg IMG_2783.jpg IMG_2800.jpg
(決してつまらない場所ではありませんでした)

その後、別行動していたメンバーと合流して、サッカーJ2リーグの栃木SC対京都サンガを観戦。
最近は旅をするたびにサッカー観戦を組み入れているような…

IMG_2820.jpg IMG_2807.jpg IMG_2825.jpg
(サッカーのレベルは別として、やっぱサッカー専用スタジアムはいいなー)

スタジアムで餃子を食べたのだが、せっかくだからと試合後は餃子屋巡りへ。
とは言っても、二店舗ほどしか行けなかったが。

IMG_2883.jpg IMG_2891.jpg IMG_2888.jpg
(とても美味しかったです)

有名店舗をまわったのにも関わらず、友人たちの見解はスタジアムの餃子が一番美味しかったのこと…
まあそんなもんだろ。

その後すぐに飲みに行きたかったが、皆おなか一杯だった。
とりあえず、商店街などを散策してから飲み屋に入ることに。

IMG_2901.jpg IMG_2902.jpg IMG_2905.jpg
(東京でいうハモニカ横丁っぽいとこが面白かった)

その後、センベロな居酒屋に入って、盛り上がった。
今回、ベトナム語がペラペラな友達が二人いたのだが、偶然入った飲み屋にベトナム人が複数いた。

自分は全くわからなかったが、ずーとベトナム語で盛り上がっていた。。
(羨ましい…しかも女子だし)

そんなこんなで、終電が近づき、帰る組と、健康ランド組で別れて解散。

当然自分は健康ランド組。
明日は日光東照宮へ。
台風が接近しているらしいが、まあ関係ないわ。




2014/10/14 20:52 [edit]

category: 旅(栃木︰2014)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top