11月23、24日の休日を使い高山、白川郷へ。

旅自体は大きな問題もなく、有意義な二日間であった。

しいて言えば…

三連休でもあったので、上高地へも行きたかったが、既に閉山していた為に断念。
風呂から上がった直後に、突然の緊急地震速報。全裸だっただけに焦る。
熊の被害者が出たため、行こうと思っていた城山公園が閉園。

そんなところだろうか。




今回は滞在時間も少なかったし、簡単に旅ルートを写真と共に辿っていく程度で終わらせたいと思う。

正午に到着、まずは『古い町並み』へ。

IMG_3217.jpg IMG_3230.jpg IMG_3399.jpg

古い町並みのお土産屋には200円くらいから、地酒の枡酒を堪能することができる。
かなり酔っぱらった。

その後、チェックイン。
温泉に入りに行き、夜の高山へ。

夜の高山は日中と違って、とても静かだ。
その点は他の観光地とは異なる部分だと感じた。

とは言え、お店に入るとかなり盛り上がっている。

IMG_3266.jpg IMG_3267.jpg IMG_3278.jpg

二日目は早朝に白川郷へ行くので、お酒も程々にして宿へ戻ることに。
とは言え、かなり酔っぱらったのも事実だ…

二日目。

早朝に白川郷へ行き、そのまま東京へ帰ることになっている。

2時間ほどしか白川郷には滞在しなかったが、街の雰囲気、高台からの景色は圧巻だった。
ここは一生に一度は行くべき場所だと思う。

IMG_3302.jpg IMG_3363.jpg IMG_3330.jpg

IMG_3381.jpg IMG_3378.jpg

高山まで戻り、バスまで時間が余っていたので、古い町並みへ行き枡酒をたしなむことに。
おかげさまで、帰りのバスはぐっすり眠れた。

あっという間に東京に着いたと思っていたが、実際はとんでもない渋滞で、9時間くらいバスに拘束されていたのだが…

ということで、週末にバスでの高山往復はあまりお薦めしない…安いけどね。




2014/12/21 11:39 [edit]

category: 旅(飛騨高山・白川郷)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top