8/1~9まで、出向先の企業が夏休みであったとこもあり、その期間に夏休みと有給休暇を合わせて旅に出た。

今回の目的地はブルガリア、ルーマニア、ハンガリーの三か国。
利用会社がターキッシュ・エアラインで、イスタンブールからブルガリアのソフィア行きのトランジットに時間があったので、久しぶりにトルコに入国しようと思い、初日は束の間のトルコ旅行となった。

とはいえ、時間はあまり無かった。
夕方5時くらいにイスタンブール到着で、出発が翌日の朝の6時ころだったので、その日の終電には空港には戻らないとならなかった。

その限られた時間で何処に行こうかと迷った末、イスタンブールのアジアサイドにあるカドキョイという街に行くことにした。
前回のトルコ旅ではヨーロッパサイドにのみ訪れていたので。
なんせイスタンブールの世界遺産含めたメジャー観光地の殆どはヨーロッパサイドになっているので。

そして、今回カドキョイに訪れてみての感想。

一言、雰囲気が最高でした。

IMG_5824.jpg IMG_5832.jpg IMG_5827.jpg

通りのビジュアルはヨーロッパサイドとは似てるんだけど、雑多な雰囲気や規模感で明らかに違いを感じた。
これは実際に訪れないと感じることができないでしょう。
テレビ、写真じゃ無理。

また、物価も変わってくる。
海を隔ててはいるが、すぐ目の前に存在しているのに。

IMG_5810.jpg IMG_5821.jpg

前回自分がイスタンブールに訪れた、2012年と決定的な違いとしては、ヨーロッパサイドからメトロでアジアサイドに行けることになった。
今後はアジアサイドも変わってくるのかもしれない。
行くなら今のうちだろうか???

そんなんで、短期間ではあったが満喫した一日であった。

2015/10/02 20:25 [edit]

category: 旅(トルコ:2015)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top