Fri.

旅日記 〜台湾編2016〜 day3  

三日目。

一昨日、昨日と遊びすぎてかなり疲れていたので、この日はいきあたりばったりで過ごすことに。

とりあえず、頼まれた土産を買いに何店舗かまわる。
やはりパイナップルケーキは外せない。

次に久しぶりの台北駅を見に行ってみることに。

IMG_20160718_174615.jpg IMG_20160718_174500.jpg IMG_20160718_174522.jpg
(外観は変わらないが、内観は前回よりだいぶ華やかになっていたように感じる)

フライトは22時なので、まだ時間が余ってる。
てことで急遽サウナに行くことにした。
日本の健康ランドみたいな感じで、かなりリラックスできるとのこと。

IMG_20160718_171856.jpg IMG_20160718_145612.jpg

何やかんや3時間ほどいただろうか。
最終日はかなりダラダラしたものになった。

やはりこんだけ台湾も行ってしまうと、飽きてきたなぁという印象。

まぁ、ご飯は美味しいし、物価も安いのでまた行ってしまうだろうけど。

そして、何より今回も最高に楽しめたってことも大きいかな。


2016/08/12 11:35 [edit]

category: 旅(台湾:2016)

tb: 0   cm: 0

Thu.

旅日記 〜台湾編2016〜 day2  

この日は台北北部にある白沙湾海水浴場へ。
去年行った小琉球と比較すると規模も小さく、海もそれほど綺麗ではないが、充分に満喫できるとのこと。

一時間半ほどかけて、辿り着いた。

IMG_20160717_123719.jpg IMG_20160717_123754.jpg IMG_20160717_124128.jpg
(思いの外、綺麗な海だった)

居心地がよすぎて、気がついたら時間は15時を回っていたのでそろそろ撤収することに。

ついでに淡水という場所も寄っていくことに。
ここはサンセットが素敵だと有名。おそらく台湾関連のガイドブックには必ず載っているのでは。

IMG_20160717_175720.jpg IMG_20160717_173439.jpg IMG_20160717_175816.jpg
(ここ淡水も人通りが多く盛り上がっていた)

充分に淡水を堪能した後、ベタベタではあるが士林夜市でご飯を食べることに。

IMG_20160717_193542.jpg IMG_20160717_192414.jpg

(飯の前に通りを冷やかしに)

IMG_20160717_201414.jpg IMG_20160717_204554.jpg IMG_20160717_193738.jpg
(何と言っても台湾ビール!)

お腹も満たされ、次の目的地ナイトクラブへ!
台北のクラブにはエントランスフィーだけ払えば飲み放題の場所が幾つかあるとか。。
予め目処をつけておいた店へ行くことに。

IMG_20160718_003807.jpg IMG_20160718_004828.jpg IMG_20160718_004812.jpg
(日曜日だからなのか客の入り、そして音楽はいまいだったが、場内はそこそこ盛り上がっていた)

突然、日本の体育着(下はブルマ)を着た女の子が上段にあがって踊りだすなど、謎のパフォーマンスもあって場内もヒートアップ。

しかし我々は…友人の一人が朝五時のフライトで帰国するので、それに合わせて宿に戻ることにした。
後、一時間くらいはいても良かったが…。

にしても台北の若者はホント黒縁眼鏡率高いなー



2016/08/11 18:23 [edit]

category: 旅(台湾:2016)

tb: 0   cm: 0

Wed.

旅日記 〜台湾編2016〜 day1  

毎年恒例の友人達との旅行。
7/16〜18の三連休を利用して台北へ行ってきた。

台北を選んだ理由としては、友人の一人が子供を授かったので日程的にこの時期しかなかった。
その中で手頃な値段で行けるとことなると台北くらいしかなかったからだ。
フライトも良くて、三日間フルに満喫できるというのも決め手の一つだった。

ということで、早朝に桃園空港に到着。
先ずは油化街へ。
近年台北のオシャレ達が古い建物をリノベーションして、カフェや雑貨屋を次々とオープンしているとのこと。

どの国も考えることは一緒なんだなぁと思いながらも少し楽しみである。

IMG_20160716_111751.jpg IMG_20160716_110142.jpg IMG_20160716_105146.jpg
IMG_20160716_110115.jpg IMG_20160716_105443.jpg
(ポツポツとオシャレなお店が。)

IMG_20160716_114202.jpg IMG_20160716_114208.jpg
(こんなのもあったり…)

暇を潰すには充分な場所であった。

本日のメインイベントは台湾プロ野球オールスター。
チケットが取れてなかったので、実際のとこ不安があった。

一旦宿にチェックインして、宿のレセプションに当日券があるのか聞いてみた。
どうやら当日券の発売はあるようだが、販売開始時間に行かなければ売り切れてしまう可能性があるとのこと。

てことで、早速スタジアムへ向かった。
到着すると既に20人ほど並んでいたが、難なく当日券は購入できた。

IMG_20160716_130852.jpg IMG_20160716_130936.jpg IMG_20160716_130925.jpg

そして早速スタジアム内へ。

IMG_20160716_161900.jpg IMG_20160716_161907.jpg
(人があまり入ってない…)

試合までまだ時間があるからだと思っていたのだが、けっきょく最後まで変わらず。

けっきょく6割くらいの入りであった。

IMG_20160716_185616.jpg
(とはいえ試合はしっかり盛り上がってたし、Tシャツも無料で貰えた。)

翌日は朝からビーチに行く予定なので、この日は軽く食べて飲んで寝ることにした。

とはいえ時間は午前2時は回っていたけど。。



2016/08/10 20:53 [edit]

category: 旅(台湾:2016)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top