2日目の前に…悪寒と共に夜中に目が覚めた。

実は前の週のフジロックで体調を崩していたので、出発日の木曜日に仕事の合間をぬって病院にかかっていた。

目が覚めたとき、これはヤバイなぁと感じつつ、処方された薬を飲んで布団に包まり再度就寝することに。
汗もかなりかいていたので、熱があるのは確実…。

不安と共に朝に目を覚ます。
すると身体はだいぶ良くなっていた。
とは言え油断はできないので、今日の観光は無理せずに。

先ずはシェーンブルン宮殿へ。
ウィーン行くならここは絶対外しては行けない場所。
到着するとけっこうな混雑だった。
チケット購入し、一時間ほど待たなければならないとのこと。

昨日に引き続き、ビフォアサンライズのロケ地巡りへ。

RIMG0106.jpg
(先ずはレコード屋)

RIMG0114.jpg RIMG0117.jpg RIMG0120.jpg
(続いてカフェへ。ケーキが激アマ。。)

最後にリンク内と言われる中心地へ。

RIMG0145.jpg RIMG0140.jpg RIMG0143.jpg
RIMG0141.jpg RIMG0147.jpg
(オペラ座などの名所はここに集約されている)

お土産などを購入し、少し早めに宿に戻ることにした。
(体調も考慮し)

それにしてもウィーンは素敵な街であった。
ここだったら普通に住みたいなぁと思った。

さて、明日はチェコのチェスキー・クルムロフへ。
ここもかなり楽しみにしている場所である。


2016/08/15 10:53 [edit]

category: 旅(オーストリア︰2016)

tb: 0   cm: 0
今年も夏休みは旅行に費やした。
日程は7/29~8/7で訪れた国はオーストリア、チェコ、ポーランドの三か国。
昨年ほど苦労することもなく、ほぼ予定通りに旅も終えることができて大満足であった。

今回はカタール航空を利用してのフライト。
二回目の利用だが、今回も快適なフライトを演出してくれた。

出発は成田からでフライトは28日の22:50だったので、就労後にそのまま空港へ。
ウェブ上でチェックインは済ませていたので、そこまで焦ってはいなかったが、さすがに家に帰ってからだとかなりギリギリになってしまうので。
到着はウィーン空港でお昼の13:00頃。

問題なく到着し、まずは宿にチェックインするため最寄り駅へ。
到着後にグーグルマップを頼りに宿へ向かう。

たどり着いたところは完全に住宅街。
宿とのやり取りから何となく想像はついていたが、やはりこの宿は民泊としてやっているようだ。
到着したら電話してくれというメッセージがあったので、連絡すると門から一人のお婆さんがでてきた。

とても感じの良い方で、部屋に通された後も色々と観光情報を教えてくれた。

RIMG0026.jpg
チェックインも済ませ落ち着いたとこで早速外へ出ることに。
まずはベルヴェデーレ宮殿へ。
ここはウィーン観光のメインの一つだったのだけど、なんと我が宿から徒歩5分のとこにある。

RIMG0038.jpg

RIMG0042.jpg RIMG0045.jpg
(クリムトやエゴンシーレの作品が飾られている)

次に向かったのは、ウィーンのガウディと異名をとる建築家のフンダートヴァッサーのその名もフンダードヴァッサーハウスへ。

RIMG0064.jpg RIMG0061.jpg
(ガウディかどうかは別として、まわりのクラシックで洗礼された建造物の中に急に現れるので、異色ではあった。)

続いて…お気に入りの映画作品『ビフォア・サンライズ』の中でも登場する大観覧車を観に行くことに。

RIMG0067.jpg
(テーマパークの中に大観覧車はあり、その周りは公園になっていた)

ここまでの移動手段は実は全て徒歩。
少し疲れたので、公園近くにあった店でビールと共に一休みすることに。

RIMG0075.jpg
(実は19:30くらいだが、まだ明るい)

一息ついて、回復したので少しだけウィーンの中心地を覗いていくことに。

RIMG0078.jpg RIMG0080.jpg
(中心地はまだまだ盛り上がっている)

かなり盛り上がっていたので、この辺でご飯でもと思ったが、既に22時も回っていたし、この日は帰り道中にスーパーにでも寄って食材を購入し帰宅することにした。

しかしその道中…ことごとくスーパーが閉まっている…いたるところに存在していたスーパーだが、夜9時になるとどこも店じまい…本日ビール一杯しか飲んでいないのですが…さまよい続けること一時間、ようやく開いてるところを発見し一安心。

何故かスーパー探しで一番苦労する初日であった…


2016/08/14 18:57 [edit]

category: 旅(オーストリア︰2016)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top