Thu.

旅日記 〜大阪編2016〜 day2  

二日目は目的の吹田スタジアムへ。

最寄り駅はモノレールの万博記念公園駅だ。
ここには、スタジアム以外にもショッピングモール、そして駅名の通り、万博記念公園がある。
岡本太郎の『太陽の塔』でも有名だ。

この日は、万博記念公園内でカレーフェスがあるとのこと。
ついでにカレーでも食べてからスタジアムに行こうかと考えていた。

試合は16時なのだが、午前のうちに難波近くの宿をチェックアウトし、万博記念公園駅へ。
約、50分ほどで到着したのだが、それにしても車内は朝ラッシュ並みの混雑であった。
なぜなら…カレーフェス目当ての客が大量に押し寄せていたのだ。

公園内に入るのにも長蛇の列が…どうでもよくなったので、カレーは諦めることにした。

RIMG0103.jpg RIMG0104.jpg RIMG0102.jpg
(太陽の塔、かなり大きい)

ショッピングモールを散策することに。

RIMG0105.jpg RIMG0107.jpg
(ガンダム、ポケモン、大観覧車と色々と充実している)

そして、いよいよスタジアムへ。
正直、今年の戦績からも今日の試合には大して期待していない。
ただスタジアムの雰囲気を楽しみたいだけだ。

RIMG0108.jpg
(駅から徒歩15分ほどだろうか)

荷物チェックをして、いよいよスタジアム内へ。

RIMG0112.jpg RIMG0123.jpg
(いやー、素晴らしい!!!)

RIMG0134.jpg RIMG0121.jpg
(我がFC東京にも専用スタジアムを~)

肝心の試合は3-3の引き分け。
後半ロスタイムに勝ち越した時は勝てると思ったのだが…それが今年のFC東京クオリティだ…。

試合後は健康ランドでさっぱりし、帰路へ着いた。
タイムアウト後、直ぐにスタジアムを後にしたらそれほど混雑しなかった。

さて、今旅。
ギリギリまで行くか迷ったのだが、結果的には充分に堪能できた。

来年も楽しみである。




2016/10/20 13:54 [edit]

category: 旅(大阪︰2016)

tb: 0   cm: 0

Fri.

旅日記 〜大阪編2016〜 day1  

7/24、25の週末2日間に大阪旅行に行ってきた。
目的は25(日)に吹田スタジアムで開催されるガンバ大阪✕FC東京を観戦するためであったが、せっかくなので市内観光もしてきた。

到着し先ずは大阪城公園へ。
城内にはそこまで興味ないので外観だけ楽しむことに。

RIMG0001.jpg RIMG0008.jpg
(客の9割はチャイニーズ)

次に新世界へ。
前回も足を運んだが、再び訪れたくなったので。

RIMG0017.jpgRIMG0016.jpg
RIMG0020.jpg RIMG0022.jpg RIMG0019.jpg
(相変わらずの雰囲気だが、外国人客増えたのかな。)

朝から、ワンカップを手にベロベロに酔っ払っている人多数。
これは夜も訪れないとな~

次は…何故か映画鑑賞。
早いとこ観たかった作品ということもあり、開演時間もバッチリだったので。

RIMG0028.jpg
(オーバーフェンス)

映画鑑賞後、宿にチェックイン。
その後、アメリカ村、道頓堀を散策。

RIMG0056.jpg RIMG0058.jpg
(味園ユニバース!)

串カツを堪能後、再び新世界へ。

RIMG0059.jpg RIMG0066.jpg
RIMG0088.jpg RIMG0068.jpg
(夜はまた雰囲気が違う)

RIMG0090.jpg
(ちょいとディープなあいりん地区)

そしてその後、目的の一つ蓬莱の豚まんを食しに。

RIMG0092.jpg
(因みに…東京には進出してない)

そんなんで、初日はこれにて終了。
メインは明日、楽しみである。


2016/10/14 14:58 [edit]

category: 旅(大阪︰2016)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top