Sun.

夏祭り  

吉祥寺で開催された小さな夏祭りに行ってきた。

全てにおいて良心的な価格だったし、ゆるーい感じだったのでとても楽しめた。

今回は初対面にアメリカンガールがいた。
もう日本に2年くらい住んでいて、日本語も堪能だ。

好奇心で色々な話を聞いたが、生活はけっこう厳しいみたいだなぁ。
英会話の先生をやっているが、最近は大手が潰れたりしてるので、そこで先生をやっていた人がけっこう流れてくるみたい。
しかもストーカーみたいな奴等がけっこう多いみたい…生徒だけに留まらず、赤の他人とかにもいるらしい。

何年か前にイギリス人女性も殺害されたわけだし、そこら辺は政府もケアしてかなきゃいけないんじゃないのかな。
まあ実際は既にしてるのかもしれないが。

そういや日本人の英語の発音について聞いたが、韓国人よりは聞き取りにくいが中国人やインド人よりかは聞き取りやすいらしい。

あくまでもアメリカ人の意見。イギリス人やオーストラリア人ならまた意見が変わってくるかもしれない。

2010/07/25 00:20 [edit]

category: 活字

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top