今年は毎年恒例のフジロックと、毎年ではないもののコンスタントに参加しているサマーソニックの両フェスをパスした。

そのせいかいつもより私生活でお金を使う機会が増えたような気がする。

特にフジロックは合計で10万円くらい必要になってくるので、完全に海外旅行に行くのと変わらないくらいだ。
私生活でのお金の節約はもちろんのこと、半年以上前から色々と計画も練っていかなければならない。
それでもフジロックに行くのは、それだけ行く価値があるイベントだから。
しかし今年はパスをした…

まあ、今回はそんなに観たいアーティストがいるわけではないので、開催中もけっこう冷静でいられている。
というかあまり羨ましく感じていない自分がいる。

就職活動中で何日間も遊んでいられないというのもあるが、実際は6月のワールドカップの影響が強かったのかもしれない。
自分は音楽と同じくらいサッカーを愛しているので、今年の6月は個人的には最高の期間だった。
そんなに幸せな時は1年に何回もあるものでもないから。(W杯なんて4年に1度だしね。)

後、今年はsense of wonderというフェスにも行けた。
他にも8月末に開催されるwireにも行きたいと思っている。

そして個人的にフジロックより楽しみなのが朝霧JAM!

去年初めて参加したが、本当に最高のイベントだと感じた。(寒さが難点か…)
今年もぜひ行きたいな~と思っている。
チケット争奪戦もあるから、なかなか難しいとは思うが、チャンスがあればぜひ参加したい。

そんなのもありここ一年間で、フジロックに対する執着心が薄れてきているのではないかと感じた。

他にも音楽に限らず、素晴らしいイベントはたくさんあるわけだから。
国内、海外問わず旅行をするっていう手もあるわけだし。

今後は4年に1度くらいのスタンスで参加しようかな。

そんなことも考えている。

けっこう贅沢なフェスだしね…


2010/07/31 13:32 [edit]

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top