Sat.

旅日記 ~インド編2012~ day 9  

~スケジュール~

サンライズ
ホーリー前夜祭


朝早くおき、ヴィッキーと待ち合わせていた場所へ向かうと既に彼は待っていた。
あまり期待していなかったので、少し感心した。

早速ガートまで行きボートで出発した。

ちょうど太陽も昇りはじめ、ガートでは数々のインド人が沐浴をしていた。

インド旅行2012 (302) インド旅行2012 (306) インド旅行2012 (307)

そして少し進むと火葬場があり、そこでは死体を焼いているのであろう。煙が舞い上がっていた。

インド旅行2012 (317)

一時間ほど手漕ぎボートに乗っていたが、本当に一瞬の出来事のようだった。

陸に戻るとヴィッキーが待っていた。
今日はどうするの?と言ってきたので、とりあえず宿に戻って一眠りした後に街中に出て雰囲気を楽しむと伝えた。
するとビールを飲みたいか?と言ってきた。
値段を聞くととても安かったので頼むことにした。

とりあえず夜に受け取る話しをしてヴィッキーとは別れることに。

宿で一眠りのつもりが気がついたら既に午後3時くらいになっていた。
しかしヴィッキーとの約束の時間まではまだ何時間かあったので外を散歩することに。

すると街中が昨日以上ににぎやかになっていた。
なぜなら明日はホーリーという一年に一度のお祭りがあるからなのだ。
我慢できない大人や子供は既にお祭り騒ぎになっていたのだ。

インド旅行2012 (320) インド旅行2012 (321)


情報によるとホーリー当日に外出することをほとんどの宿が禁じているとのこと。
実際に我々が泊まっていた宿もそうだった。

ならばと…前夜祭で騒げばいいと我々もその先走って騒いでいるインド人に混ざって騒ごうじゃないか!
ということになり、いったん宿に戻り汚れてもいい服で前夜祭に参戦した。

そして…このような感じになった。。。。


インド旅行2012 (326) インド旅行2012 (336) インド旅行2012 (333)

そして…宿に戻ったら、レセプションに怒られた…

ひとまず汚れた服は捨てて身体にこびりついたカラーをシャワーで必死に洗い流そうとしたが、これがなかなか取れなかった。

二人で合計1時間くらいかかってしまった。

気がついたらヴィッキーとの約束時間はとっくに過ぎていた。
遅れて会いに行くとヴィッキーに『遅いよー!』と怒られた。

朝から晩まで充実した日々であったが、まさか二回もインド人に怒られるとは…まあそんな日もあるだろう。。

2012/04/14 23:55 [edit]

category: 旅(インド)

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nihonjintokyojin.blog57.fc2.com/tb.php/233-932ce496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【旅日記 ~インド編2012~ day 9 ヴァラナシ】

~スケジュール~サンライズホーリー前夜祭朝早くおき、ヴィッキーと待ち合わせていた場所へ向かうと既に彼は待っていた。あまり期待していなかったので、少し感心した。早速ガート...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 11:41

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top