fc2ブログ
朝の8時ごろだっただろうか。
無事にソフィアの空港に到着。
(機内で全く英語が通じない中国人が騒ぎを起こして、少しフライトが遅れたが…)

IMG_5861.jpg

しかしこの空港…かなり閑散としている。
実際に空港内にも、人は殆どいない。
あまり利用されていないのだろうか。
故に(?)なのか、やたら綺麗でもあった。

さてさて、宿にチェックインするため、ソフィア市内であるセントラル駅に向かうことに。
空港からセントラル駅までは電車で行くことができる。
(開通されたのはつい最近だとか。)

IMG_5945.jpg
(空港からの鉄道ではないが、ここはメトロのセントラル駅。旧ソ連臭する。)

約30分後にセントラル駅に到着したので、宿へ向かうのだが、ここもまたかなり閑散としている。
ホントに街の中心なの?という感じ。
IMG_5925.jpg IMG_5889.jpg IMG_5886.jpg

雰囲気もあまりよくない。

また、どこもかしこもキリル文字だらけで、全くわかりゃしない。
(ここブルガリアでは、このキリル文字にかなり苦労させられた…)

到着が早かったので、チェックイン時間までは、早すぎた。
とりあえずバックパックだけ置かせてもらい、市内観光へ。

主要観光地はここセントラルから頑張れば徒歩で行ける。

IMG_5907.jpg IMG_5970.jpg IMG_5966.jpg

IMG_5963.jpg IMG_5924.jpg IMG_5929.jpg


それにしても暑い、かなり熱い。
ビールがグイグイいけてしまう。

IMG_5938.jpg
(これがまた激安…サーバーからしっかり入れてくれる。)

市内観光もある程度済んだので、宿にチェックイン後に明日の目的地(ゴルナ・オリャホヴィッツァ駅)までの鉄道のチケットを買いに、ソフィア鉄道駅へ向かうことに。

2015/10/04 13:56 [edit]

category: 旅(ブルガリア︰2015)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nihonjintokyojin.blog57.fc2.com/tb.php/474-271eb4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top