Sat.

旅日記 〜台湾編2015〜 day3、4  

〜day3〜

小琉球へ。
高雄からフェリー乗り場までに1時間半ほどかかる。
フェリーから島までは30分ほどだが、本数が少ない為、一本逃すと時間がかかってしまう。

フェリー乗り場に到着すると、フェリー会社が幾つかあり、勧誘のオバちゃん達が群がってくる。

20151024083231b6f.jpeg
(一番綺麗なフェリー会社を選んだ)

そして到着。
到着すると、ここでは宿やレンタルバイクのオバちゃん達が群がってくる…

20151024083243bd5.jpeg

とりあえず、バイクを借りて島を一周がてら、要所の観光地をまわることに。

2015102408334170b.jpeg 201510240832402e6.jpeg 20151024083328955.jpeg

201510240833328be.jpeg 20151024083233e3c.jpeg 20151024083242460.jpeg
(海ガメなどもいた)

今回は日帰りだったが、一泊してもいいかなぁといった感じだ。

高雄に戻り、今日は違う夜市へ行くことに。
瑞豐夜市というとこ。
ここは初日に行った六合夜市とは違い、ローカル色が強く、雑多な感じだ。
個人的にはこっちの方が好きかな。

20151024083339d00.jpeg 20151024083338fa4.jpeg 201510240834419d6.jpeg

20151024083452279.jpeg 20151024083533c9d.jpeg

まぁ、夜中が近づいたので、宿近の六合夜市に移動したけど。
そして夜中まで飲んでいた…そんな三日目だった。

〜day4〜

帰国の日だったのでそれ程動かなかったのでこちらに書くことにする。

フライトは午後だったので、午前中に蓮池潭という人造湖へ。

20151024083451ab6.jpeg 201510240834532b1.jpeg
(無料だが、1元渡すとポストカードが貰える)

実は三日間の移動の疲れと、猛暑により観光がかなり面倒くさくなっていた…

てことで、観光はやめて最後はここ鼎泰豐で締めることに。

20151024083536dbf.jpeg 20151024083539246.jpeg
(やはりここはハズレなしですな)

しかし、ここ高雄。
あまり期待していなかったが、実際行ってみてかなり面白かった。

人はとんでもなく優しいし、台北のように忙しくもない。
タイガーエアというLCCが格安で飛ばしているので、時間ある人は是非一度行ってみるといい。


2015/10/24 09:58 [edit]

category: 旅(台湾:2015)

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | 2015/10/24 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nihonjintokyojin.blog57.fc2.com/tb.php/488-529b2ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top