Thu.

旅日記 〜大阪編2017〜  

3/11〜12に大阪へ遠征

サポートしているFC東京のために、吹田スタジアムまで駆けつけた。
昨年は一人だったが、今回は気のおける友人二人を連れての旅となった。
当方含め、三人とも大阪には何度か訪れているので、目的としては飲み & 吹田スタジアムへ行くということ。

15時くらいに宿をとっている新今宮駅に到着。
宿にチェックイン後、まずは新世界周辺のセンベロ居酒屋へ。

IMG_20170311_151437.jpg IMG_20170311_152056.jpg IMG_20170311_151604.jpg
(こういう雰囲気好き)

新今宮から吹田スタジアムまでは約一時間かかるので、頃合いをみてスタジアムへ向かうことに。

IMG_20170311_174031.jpg IMG_20170311_185215.jpg IMG_20170311_184106.jpg

IMG_20170311_181256.jpg IMG_20170311_184133.jpg IMG_20170311_185447.jpg
(二度目だけど、やはりスタジアムの素晴らしさに感動)

肝心な試合については…もう忘れたw

そして再び飲みに行くことになり、もうべろんべろんに。
夜も24時に近づいた頃、友人達が “良い処” に行きたいと騒ぎ出したので、自分も付き添いで “良い処” に二人が入るとこまで送り、戻ってくるのを待っていた。
一人は満足げ、もう一人は敗北したようだった…そりゃあ、これだけで酔っ払えばね。
(写真撮りたかったのだけど、その界隈は写真が撮れないことで有名。)

さて、ここからは二日目。

個人的にはけっこうな二日酔いであったが、朝から立ち飲み屋に付き合わされることになった…

IMG_20170312_095535.jpg IMG_20170312_110245.jpg IMG_20170312_095629.jpg
(朝なのに満員。 ビール+ゆで卵のモーニングセットなんてのもあったw)

その後、ほろ酔い気分であいりん地区を散策。

IMG_20170312_095103.jpg IMG_20170312_112858.jpg IMG_20170312_112055.jpg

IMG_20170312_113504.jpg IMG_20170312_113411.jpg IMG_20170312_113240.jpg
IMG_20170312_113602.jpg IMG_20170312_114155.jpg

IMG_20170312_113955.jpg IMG_20170312_120713.jpg IMG_20170312_122005.jpg IMG_20170312_120030.jpg
(ここは面白さに溢れていた)

こんな場所がまだ日本にもあるのかと、軽くショックをうけた。

その後も周辺を散歩していたらあっという間に時間が過ぎていった。
帰りはそれぞれ別だったのだが、当方はフライトの時間が迫っていたので先におさらばすることに。

どうやら他の二人は京セラドーム大阪でプロ野球オープン戦を観戦後、また “良い処” に言ったらしい…ほんと好きだな。

とうことで、けっきょく今回の遠征は飲んだくれてばかりだったが、その中でも大阪独特の世界観を充分堪能できたし、素晴らしいスタジアムにも訪れることができた。
非常に有意義な遠征になったと思う。

充実した大阪遠征となった。



2017/03/16 20:22 [edit]

category: 旅(大阪︰2017)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nihonjintokyojin.blog57.fc2.com/tb.php/564-6fbe9a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top